中堅

| コメント(0)
同年代の男4人でむさい飲み会。まあ、むさいはむさいなりに楽しいものがある。つか、むさい方がより楽しい(こうやって色気がなくなっていく...)。

みんな社内的に中堅ポジションになり、自分の仕事だけでなく部下の管理や育成という仕事も増えてきた。チームリーダーとして全体に目配せをし、総合力を高めてくこと。プロデュースやディレクションだけじゃいかんのだね。マネジメントもやらないとね。サラリーマンだから大きな組織の歯車のひとつではあるけれど、より駆動力の強い歯車ポジションなんだわな。

特に育成という点については、ぼくにとって目下最大の課題のようにも思う。独断でやればサクサクできるかもしれないことを、あえて担当にチャレンジさせ、失敗させ、そこからリカバーして成果を出させる。それでなければ、成長もない、と思ふ。

仕事も遊びも恋愛も、すべてトライ&エラーがあって身に付くものだ。ときに背水の陣をしいてでも、トライして欲しい。失敗したら骨は拾ってやる(仕事も遊びも恋愛も)。

[memo]
・精算手続。スケジュール調整。戦略評価。
・「豚足ライダー」「こくぶおでん」「CORNER」。

コメントする