仕事三昧でスタートなGW

| コメント(0)
好天のGW。街は恒例の「ストリート音楽祭」で盛り上がっている。下の物産館もリニューアルで久しぶりに賑わっている。

そんなウキウキ〜な最中に、なぜか朝から延々と仕事な自分。年度末の決算業務から新年度のリーダー業務へバタバタと移行したために、どうにも全体的な頭の整理ができてなかった。つーか、とにかく自分のまわりに積み上げた書類の山が多過ぎてニッチもサッチもいかないのである。こんな状態では、とてもゴールデンな気分になれるわけがない。

ということで、高さにすると3mはありそうな書類を全部ひっくり返しての整理整頓day。捨てるもの、アーカイブするもの、必携データとして手元に置くもの、といった感じで書類を区分していった。そうやってすべての書類に目を通していくと、とっ散らかっていた頭の中もどんどん整理されていく。集中力がいるのでしんどいけど、後半はむしろ気持ちよくなっていった。整理ハイ? 物と精神は繋がってるよなあ。

ぶっ通して10時間ぐらいやったら、今必要な必携データは、わずかに薄めのドッチファイル3冊に収納まった。あはん。さて今度は、一部のデータについてアップデートが必要だ。そこまでいければ、今年1年は、ひたすらに前を向いて仕事をできる。もうひと踏ん張り。

[memo]
・普通に出勤。物産館のリニューアル視察。大量の書類を整理。
・「辛麺屋桝元」で晩飯。いつの間に麺の種類が増えた?

コメントする