だらっとしたった

| コメント(0)
台風襲来!...ということだったので、早朝から雨戸を出して準備万端整えた。どうせ外出もままならないんだから、漫画読んだり、昼寝したり、子どもとジャレたりして、だらりんこと過ごすつもりでいた。

そしたら微妙にコースが変わってしまったようなのだ。昼前ぐらいから風も雨も止み、昼過ぎには青空も見えてきた。あらら。東京から来ていて慌てて帰京したスタッフもいたというのに...。なんだか拍子抜けもいいところだ(もちろん、台風は来ないにこしたことはない)。

とはいえ、一度「だらっとする」と決めた気持ちはそう簡単には揺るがない私だ。「今日こそ気合いを入れて仕事する」という決意は簡単に崩れるのにな。不思議だ。

結局、心地よい初夏の風を浴び、ワンピースを読んでうたた寝する至福の休日なのであった。

[memo]
・ワンピース32-34、君に届け4-6。
・TSUTAYA、desaki(額)、softbank。
・土佐の赤牛のビーフチャーハン、甘い人参、ズッキーニ、ポテト、スイートコーン、マグロのタルタルサラダ。

コメントする