仕事柄、いろんなプロジェクトに首を突っ込んでいる。
県庁内の関係部局、県内自治体・団体、そして民間企業のものなど。数えたわけではないが、企画のタネ段階のものまで含めると、ざっくり30〜40ぐらいはあるんじゃないかと思う。いや、もっとか。
自分がプロデューサー的な立場の案件は、当然、進行状況を管理している。これがアドバイザー的な立ち位置の案件だと、ついつい放置してしまいがちだ。担当者から途中経過の報告がないとすっかり忘れてしまったりもする。
今日も飲み会の席で、いつの間にか某案件が3つぐらいに増殖していると知ってビックリした(増えただけで中身が詰まっていないのが困りどころ)。別の案件では担当者から「あれどうなりました?」と聞かれた(お前が知らなきゃぼくが知るわけないやん!)。ぬー。
農・畜・林・水産物、加工食品、酒類、観光・交通、木材などなど、県外プロモーションのジャンルは広いし、関係者も多い。何が企画として成長し、何がボツとなり、どこが課題で、どういう解決をみたか。日々の浮き沈み?を記録し、今後の資料となるようなデータベースをつくらなくてはならないと思っている。思ってはいるんだがなあ...。
・日程ビッチリだなあ。I社との打合せ(包括協定、Wカードの件)。県外事務所との打合せ会。福岡。東京。補正予算知事説明。合間にフェイスマスクの件を内部で。
・懇親会。「木綿屋」。2次会へは行かず。

コメントする