今日は終日、テレビ番組「ヘキサゴン」のイベントにボランティアとして参加してきた。

宮崎出身でイベント会社を立ち上げたばかりの知人がこのイベントを企画した。サーターアンダギーのプロモーションツアーのひとつに宮崎を追加する...という提案をフジテレビにしてくれたのである。フジ側も、宮崎の応援になるのなら...ということで、快く引き受けてくれたらしい。
まあ、それだけなら簡単な話なのだが、来てもらう以上は、万全の受入体制を取らなくてはならない。旅費、ステージ設置、会場警備、食事などなど。でもそんな予算は全然ない。そこで彼は、航空会社、放送局、イベント会場のイオンなどを一人で走り回って、調整した。ぼくらも少しでも協力できればと、大学生に会場整理のボランティアを頼んだり、ぼく自身も車を出して、スタッフの移動をお手伝いした...という次第。
結果的に約1万人のお客さんがやってきてステージを楽しんでくれたようだ。よかった。
[memo]
・8:00〜19:00 イベントボランティア。拘束が長いw。
・「鰻楽」。
・「SP革命前夜」。映画と映画の間をテレビで繋ぐというこの手法、すごく中津半端な印象。まあ、単なる「あおり」なんだが。好きな作品でこれをやられると、気持ちは萎える。
・「レヴォリューションNo.0/金城一紀(角川書店)」★★★。

コメントする