NTT嫌い

| コメント(0)
何度かここでも書いているが、ぼくはNTTが嫌いである。それも半端なく嫌いだ。NTTコミュニケーションズも、docomoも、大嫌いだ。あのグループには金輪際、関わりたくない。もちろん、社員には罪はない。あの「会社」が嫌いなのだ。

数年前、仕事で随分とヒドイ目にあったのである。旧国営企業ならではの、既得権と、政治的コネクションとを利用した「よろしくない商売」をされた。「力」に「正義」が負けたと思った(もちろん違法とかではない)。しかも彼らに「よろしくない商売」という自覚がないのが、また許せなかった。それ以来の「でえっきれー」である。ま、多分に個人的感情的なものである。

ところが、一昨年、家を建て替えた際、暫定的に集合住宅に住んだら、そこは「フレッツ光」しか使えなかった。ネットがない生活というわけにはいかず、屈辱的なNTT西日本との2年契約。くそお。泥水を飲む思いだったぜ。その契約期間がようやく、この1月末で終了した。ふー。

そんなわけで、今日は代休を取って電力系の光電話への移設工事の立ち会いである。あの会社にとっては、契約者が一人減るなんてことは何てことない...ということはどうでもよい。我が家と、NTTという会社の繋がりが一切なくなったことが清々しい。まあ、ここまで会社やら人やらモノやらを嫌いになることは滅多にないが、一度嫌いになったら、徹底的に嫌いな私だ。

さらばNTT。もう2度とその顔を見せんな。

[memo]
・朝からBBIQの代理店が来訪。光電話の工事。
・ランチ。M女史。今年初めてだな。例の件を報告。泣くなよ。
・午後はネットの設定など。
・ハナの迎えに。M女史2とH女史。M女史2も泣く。泣くかなあ。

コメントする