知らないだけでホントは繋がっている縁もある

| コメント(0)
世の中、どこでどう繋がっているのかわかったもんじゃない。

元旦の朝、TwitterのTLを眺めていたら、友人(@oshiripan)が家族旅行の写真を掲載していた。姉2人...とコメントがあるのだけれど、そのうち1人はある女友だちにソックリ。まさかと思ってダイレクトメッセージを入れると、やはり本人なのであった。

姉の方とは、15年ほど前、よく一緒に遊んでいた時期があった。弟とは、つい1年ぐらいの付き合い。言われてみれば、彼女の旧姓はそれだったし、顔も似ている部分もあるけれど、いやー全然思いつかないっつーか、たまたまこのTL見てなければ、一生気がつかないままだったろう。

ジンセイにはこういう「知らないだけでホントは繋がっている縁」ということが多々あるのかもしれない。

たとえば、よく通っているパン屋さんは永瀬正敏の従妹で、年が近いこともあって離婚したあとも小泉今日子とメールのやりとりをする仲で、今度こっそり宮崎旅行に来ることになっていてアテンドを頼まれたんだけど、おいしい店とかあまり知らないんだよねー...ってことが急にわかったりしないかな。しないかな、マジで。

[memo]
・だらけた正月の朝。
・「名主」にて父方の親族の集まり。30名ほど。従兄の子がまた結婚。また子供が増殖。
・腹休めにお茶漬けな夕食。
・「がき使/笑ってはいけないスパイ」前半まで。ケータツ爆笑。
・「あしたのジョー」1-3巻。

コメントする