お子様ランチ

| コメント(0)
某定食屋へ息子と行ったときのこと。どんな店に行っても「お子様ランチ(¥550)」を頼む小学校3年生。ある意味、「親子丼」並みに「当たりハズレ」の少ないメニューである。しかし、出てきたのは思いも寄らない一品だった。

1)ごはん(ふりかけ付、おはぎ大の大きさ)
2)エビフライ(小2本)
3)ハンバーグ(ミニ1個)
4)オレンジジュース
5)プリン
6)源氏パイ(ミニ)
7)チョコボール(5個入)
8)サラダ1番(ミニ)

おーい。後半5つは、ランチっつーかオヤツだよー。しかも、ひとつひとつがやたらと少量。まるで子どもダマシである。あ。そういう意味でのお子様ランチ、なのか...っておい!

[memo]
・朝食後、息子と床屋へ。おお、治療中の友人Tが復活している。無理せずにね。
・ランチ「あなたの街の定食屋さん」。
・「トイザらス」に立ち寄って、クリスマスプレゼントのチェック。
・「トイストーリー3」DVD。未見の家人に見せるつもりが、結局再見。
・「龍馬伝(最終回」。
・「カプリコン1」★★。んー、もっとサスペンスな映画だと期待していたのだが。双翼機とヘリのチェイスはすごい映像だったが、それ以外、ちょっと山場が少ないかも。

コメントする