東京ホテルライフ

| コメント(0)
仕事柄、東京への出張が多い。

以前は(航空券+宿)のパック旅行で予約をすると、そこそこのホテルの泊まれたものだった。ところが、ここのところ、なんだか都心部の値上がりが激しい。規定の旅費だと、郊外の駅から10分以上歩くようなホテルか、都心で築50年を優に越えてそうな古いホテルしか泊まれなくなっただ。

もちろん、仕事で行くのだから贅沢するつもりはない。普通に過ごせればよい。だけれども、テレビが古い14型ブラウン管だったり、スプリングを直接背中に感じるベッドだったりしたら、なかなかモチベーションもあがらない。そもそもその手のホテルは、照明が暗くて資料も読みづらいのが普通で、ましてやビジネスセンターなど望むべくもない。ふぅ。

...ということで、明日から東京デス。某知人曰く「ホテルで仕事をしようと思ったら、場所を問わず1泊2万円が基準。それ以下なら、快適なホテルライフは望むべくもない。」とのこと。むー。贅沢だなあ。

まあ、そんなレベルは到底無理なので、せめて自腹で追い銭をして、ぼくなりの合格基準な「ザ・ビー」に宿泊予定。でも、何が悲しゅうて「TBS赤坂マラソン」で有名な心臓破りの坂道を登らねばならぬのか...。

[memo]
・目覚まし5:20。5:30起床。Run 9km。3日坊主2日目。
・Z課への説明。主旨は理解して貰った模様。宿題の資料をしこしこと。午後から明日の出張準備。企画書3種類をバタバタと作成。夕方からお礼状を仕上げようと思ったが...。21:00。

コメントする