一夫多妻な夜

| コメント(0)
[memo]
・総合P調整。各所へ連絡。
・日之影物産展にて「栗久里」が山のように積んであって興奮。3本購入。
・ラグゼ一ツ葉。保育園仲間の6家族での宿泊クリスマスパーティ。といっても、2軒は子どもだけの参加。あとは母のみなので、父1,母4,男児3,女児6。一瞬、ハーレム...という言葉が浮かんだけれど、いやいや違うな。一夫多妻(+子だくさん)状態だよ。遅れて行ったため、料理は母たちがつくっているので、ぼくはもっぱら、子供らの世話役。大変。多くの妻をめとるなんて、めんどう以外の何ものでもないな...。まあ、ビンゴやらプレゼント交換やらでやたら盛り上がり、子供らが寝たのは0時過ぎ。大変。

コメントする