ロボランナー

| コメント(0)
イオン・スポーツオーソリティへ。普段、20万円分のグッズを装備して走っているというランニンググッズ界のご意見番・V女史のアドバイスのもと、本気モードでランニンググッズの買い出しに行った。3万円を握りしめて行ったのに、そんなの「あっ」という間だった。購入したのは以下の6品。

1)肩バランス用のアンダーシャツ(アシックス
  肩甲骨の動きをサポートすることによって、インナーマッスルをサポート。

2)腰バランス用のアンダーパンツ(アシックス
  骨盤の直立・安定をサポートし、適正な運動姿勢を形成。

3)スポーツタイツ(ワコール cw-x レボリューション
  腰や股関節を安定させることで、重心や軸足の負担を軽減。

4)5本指ソックス(ナイキ)
  指先が自由に動き、アーチ型のリブサポートで安定感も高い。

5)ランニンググローブ(ナイキ)
  手のひら側はパイル、側面はメッシュ素材で通気性も高い。

6)ゼッケンホルダー(ミズノ)
  安全ピンをせずにゼッケンを装着。

気分はもう「ロボコップ」である。全身にサポートグッズを装備しまくって、ガッシャン、ガッシャンと42.195kmを駆け抜ける。...って、そこまでのサポート力があるんだろうか。つか、そんな音はしないし。

...と半信半疑で走ってみたら、お、意外と快適。今度、長距離に挑戦してみよう。意外にロボランナー、いける気もしてきた。ガッシャン、ガッシャン、

[memo]
・午前中、朝から日向にて仕事。
・家族と合流し、イオン「吉野家」でランチ。
・V女史、R女史とともに、スポーツオーソリティであれこれ。
・T野夫妻に遭遇。元気そう。
・帰宅後、Run 16km。6'08。
・TSUTAYAへビデオを借りに。ロッキー5,ロッキー・ザ・フィナル。

コメントする