後輩からインタビュー

| コメント(0)
後輩の女子から「将来への参考にしたいので、仕事への考え方などについてインタビューしたい」という申し出を受ける。ぼくだけでなく、わが社の中から5人ほどピックアップした上での取材とのこと。そんなことを言う後輩も珍しく、また他のメンバーはなかなか「目利き」な人選をしているので、受けてみることにした。

とはいえ、女子と1対1でって何か照れ臭いなあと思い、相手と自分の緊張をほぐす意味で、スタート時は「軽い下ネタ」から入ってみた。そしたら、結構食いついてきたのだなあ(笑)まあ、無理矢理合わせてくれたのかもしれない(たぶんそう)。それでも、下ネタで盛り上がったら、もう仕事の話などには戻れない。

ということで、2次会まで含めて延々6時間。ちっとも人生の役に立たない下ネタばかりで申し訳なかったッス。

[memo]
・肉の支払手続。企画書。
・後輩S女史からインタビューを受ける。ほとんど仕事の話はなかったような。途中、M社長が乱入し、秘密部屋を教えてもらう。これはいい。「CORNER」「SHOT BAR」。

コメントする