大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

| コメント(0)
公開時に評判がよかったのでDVDを借りてきて見た。

ちょっとビックリ。こういうウルトラマンはありなのか!...という驚愕のストーリー。前作の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」がかなりガッカリだったので(内輪受けというかマニア受け的な展開が多過ぎ)、期待せずに見たのだが、結構面白い。

なにせ「地球」が出てこない(驚)。舞台が宇宙なのだ。言わば、スペースオペラ。ウルトラマンなのに(笑)。CG映像の物足りなさとか、リアル人間の絡みが取ってつけているとか、問題点も多々あるけれど、これだけ吹っ切れたウルトラマンはまた新しい楽しみ方があるな。

愚息ケータツから「ゴモラはレイオニクスで...」と教えてもらい(ケロケロエースに連載)、ぼくから「ウインダム、ミクラス、アギラは、カプセル怪獣で...」と教えるという親子の情報交換もあったりして、楽しみ方2倍。

子ども映画としては秀逸。大人映画としては問題満載だけどラブ。そんな作品。

2010ultra.jpg

[memo]
・朝6時起床で、Run 10km。1時間。
・朝食後、庭の芝刈りと裏庭の雑草抜き。2時間。午前中でシャワー2回。
・「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」★★★。なんと地球が舞台でないウルトラマン。
・「ヒックとドラゴン」★★★★★。

コメントする