イザベルからのメール

| コメント(0)
先日、思わぬ機会があって、お笑いコンビ「イザベルとベネ」のイザベルと飲んだ。そのことは後日ちゃんと書くつもりなので、経緯はさておき。そのイザベルから今日メールが来て「宮崎の思い出をブログに書いたから読んで〜」とのこと。

ふーむ。どんだけ宮崎に詳しいフランス人なんだよ(ハーフだけど)。なんでも旅番組のレギュラーで、一時期集中的に九州ロケに来た(特に宮崎に)らしく、県内中のことをかなり詳しく知っている。つか、恐ろしいくらいにマニアック、かつ、どうでもいい情報に精通している(椎葉村には椎葉姓がいっぱいいるだとか、JA宮崎経済連の会長は羽田さんだとか...)。

まあ、こんな風に、宮崎を愛してくれる人は、なんだか妙に感じのいい人が多いんだよなあ。宮崎ネタだけでブログを書いてるabrazoさんも、びっくりするぐらいいい人だしなあ。面白いなあ。

イザベルは、自分の故郷・ニースに似ているところも、宮崎に心惹かれる理由だと言う。ふーむ、ニース...ニースかあ...ニースねえ...。えーっと、ニースってたしか南仏だよな(ということすら自信なくてwikiで確認)。

まあしかし、こういう写真↓みると、青島っちゃあ青島って気もしてきた。いやもう青島にしか見えない。よしやるか姉妹都市。

wtgv01.jpg

[memo]
・スタッフマニュアルの修正・調整を延々と。0:00。

コメントする