表彰式

| コメント(0)
社内企画コンペで知事賞をいただき、その表彰式があった。
ローカルニュースでもインタビューが。ああ。この目立ちたがり屋め。

この手の企画コンペは、昔からずーっと提案してきている。飲み屋でぶつぶつと職場の不満をぶちまけているヒマがあったら、企画書1本書いた方がマシ...と思っているから。提案が実現するかどうかはまた次のステップの問題である。少なくとも企画書を書く行為は、前の進もうという気持ちの第1歩。そんな1歩1歩の積み重ねの先にしか未来はない。

一方で「自分の担当業務でもないのに(そしてそのジャンルの実情もよく知らないのに)書かれる企画書にロクなものはない」という意見もある。まあ、それはそうかもしれない。それでも、「自分の知らないジャンルに興味を持ち」「そのジャンルの改善策を考えた」というだけで、立派な前進だと思う。

まあしかし。ずいぶん前に考えた表彰企画のことなどもう遠い昔。明日からの「めざまし」企画もしっかり盛り上げないと。さすがにぼくは出ないけれど、今週金曜日、朝7:35頃からをお見逃しなく。万が一見逃したときは、翌土曜日をお見逃しなく。

[memo]
・オールスター肉代精算、感謝祭概要まとめ、焼酎銘柄・お土産確定、備品チェック等。
・「かえるのたまご」表彰。副賞はなくなったそうな。
・20:00〜0:30 企画打合せ。しんどい。

コメントする