お宮参りも三度まで

| コメント(0)
7年ぶりのお宮参りである。つか、これから次女の行事はその都度7年ぶりとなるのだな。しょっちゅう懐かしがることになるのか。

前の2回はスーツだったのに今回はポロシャツだとか、お参りの際、心ざし用の封筒を忘れてしまい、現金のまま渡してしまったりだとか(恥)、まあ、3回目ならではの やる気のなさ  気の緩みもありつつ、なんとか無事にお参りできた。次は孫のときか(笑)

実家で昼飯食った際、奇跡的に撮れた笑顔写真。いつもそんな顔してりゃ、おむつ変えるのにもやる気がでるのにな。

100920miyamairi.jpg

[memo]
・ケータツの絵「お米と私」が掲示してある生目の杜遊古館へ。夏休みの自由研究って、ちゃんとしている子のはちゃんとしているのな。感心。
・リンコの宮参り。都萬神社。実家で入船のうなぎ。

コメントする