広告のオシゴト

| コメント(0)
最新号の「宣伝会議」を読みながら、なんとなく巻末の「セールスプロモーション教育講座」を眺めていたら、我ながら知っているヒトが多くて驚いた。100人近い講師陣のうち、3割以上を知っていて、うち1割のヒトとは話をしたことがある。飲んだことがあるヒトも2人。師匠と先輩だけど(笑)。つか、そもそも、県職員は「宣伝会議」とか読まないわけで。随分ディープなところまで来ちゃったな...。

個人的な趣味でしかなかった「広告」の世界。そこに運良く(満を持して?)足を踏み入れることができたことは、ぼくの人生にとってとても大きな財産だ。長年の蓄積が一定の基礎体力を養っていたようで、最近とみに、ひとつひとつの仕事が着実に自分の血となり肉となっている実感がある。これからのぼくには相当期待していいと思うw

経験値があがり、人脈も広がり、実績もできた(ような気がする)。もう「広告のプロ」と呼ばれる日も近いんじゃないかな。あとぼくに足りないものがあるとすれば、ただひとつ。アイデアだけだ(←全然ダメじゃん)。

...というわけで、本物のプロを目指すヒトはみんな宣伝会議賞に応募するといいと思ふ。宮崎県もアイデア募集中。いやほんとまじで。

[memo]
・朝、iPhoneが突然クラッシュ。慌てて復旧。
・J社収録準備、ゴスペル案件打合せ、感謝祭打合せ、感謝祭社長レク、支払事務、感謝祭資料、予算配分資料...
・MONO展にて、津山ホルモンうどん、八天堂のクリームパン、nestcoffeeのキャラメル珈琲購入。
・「ちりとてちん」134-139 大草若の小さな家。ラスト1週...

コメントする