なかなかいい刈り具合のアリエッティ

| コメント(0)
久々に愚息の頭を丸刈りに。

保育園の年中さんの頃から、本人の希望で「夏は丸刈り」となっていた。丸刈りにしていると保母さんによく頭をなでられる...というのがその理由(バカだね)。確かに刈りたての坊主頭はじつにサラサラと気持ちいいのだな。

ところが、今年になって急に「短いと寒いんだよね」とか言い出した。この酷暑に何を言う。まあ、「色づきやがって」ということなんだろう。来年になったらもう「丸刈り断固拒否」とか言うのかも。4年生といえば、もうエロ本読んでたもんなあ(遠い目)。

というわけで、ひょっとしたら、愚息の最後の丸刈りかもしれん。記念に1枚。まんまるだよ。お前には丸刈りが似あうのになあ。

100831bouzu.jpg

[memo]
・「世間を笑いとばせ/鴻上尚史」★★★。もう14巻か。ライフワークだなあ。
・ケータツを耳鼻科へ。中耳炎が治らない。
・謄本を取りに西都へ。ついでに入船のうなぎも持ち帰り。
・子供たちが帰ってきてから散らかりまくっている家の掃除。
・「渇き」★★★。パク・チャヌク監督作ということで期待感が大き過ぎたかな。ちょっと奇妙なテンポに時々おいてけぼりに。それでも、ソン・ガンホに外れなし。楽しく見れた。キム・オクビンもすごくかわいい。つか、それが最大の魅力かも。

コメントする