現場確認

| コメント(0)
ポスター撮影地の牧場へ現場確認へ。終息宣言目前とはいえ、入口での消毒はもちろん、防護服、ブーツカバーなどフル装備での現場入となった。そのこと自体は当然のことだが、とにかく暑い。むれる防護服に身を包み、久しぶりに殺処分に出かけたときのことを思い出した。

それにしても、プロというのは凄いものだ。今回の撮影は、著名なカメラマン氏の協力を貰っているのだが、現場に入って、30分もしないうちに、適切なポジション、画角を見つけ出した。仮撮影してみると、この場でこんな写真が!...とビックリするような仕上がり。

とにかく「光」に徹底的にこだわり、データをしっかりおさえた上で、経験値を総動員してフレームを決めていく。ジョーク連発でとても陽気で楽しいおじさん(失礼!)なH氏の、真実の姿にはじめて触れることができた(笑) プロと一緒にモノをつくれる喜びに浸らせてもらった。

あとは天気だけ。

[memo]
・契約手続、会計処理
・空港へお迎え。写真家H氏、W君とラウンジでお茶しつつ、デザイナーH氏を待つ。合流後、畜産試験場へ。防疫内容の確認。現場確認。
・戻って本番の確認作業。出演者用のドリンク、タオル、小道具の調達。22:00

コメントする