おろちょんさんの失踪

| コメント(0)
Twitterでは数少ない「すべてのツイートを読んでいるヒト」であった「おろちょん(@orochon56)さん」が突如失踪(?)してしまった。

日に何度もツイートしていたおろちょんさんが、ここ2〜3日急に沈黙していたのだけれど、勝手に「お盆休み」ぐらいに思っていた。しかしながら、ツイートをやめただけではなく、長年続いていた「なんでかフラメンコ」「お笑いマンガ道場」というブログも閉鎖していた。これはもう意識的に「消えた」ということなのだろう。

エロネタ、育児ネタ、社会へのクールな視点など、その「筆力」は相当なものだった。かなりキツめの「毒」が満載だっただけに、風当たりも強かっただろうと想像する。それを飄々と受け流しているところに凄みもあったのだが。...いつか飄々と復活してくれんかな。

WEB上には、こういう「勝手に馴染み的な気分になっている書き手」のヒトがいる。今回のように、急にそのヒトが書くのを止めたとき、ものすごく大きな「不在」を感じる。つまり、文章というのは、ときに実在の人物以上の「存在」だったりものするのだ。

ということで他人様によるふぁぼったーにリンク。


余談だけれど。「インセプション」を見たヒトにはわかりやすいまとめを発見。
メモ的に。

b3910459-s.jpg
[memo]
・なんだかんだで午前中だらだら。
・高速(高鍋ー宮崎西)を初めて使う。わずかに20分。近いな。
・TSUTAYA、Homewide経由で帰宅。
・バルサン焚いて、その間に庭の芝刈り。途中でスコール。
・図書室の整理、夕食の準備。
・「龍馬伝」33。

コメントする