宮古島マンゴー

| コメント(0)
家族と約束しての久々の定時退社。

「きょうの料理」のレシピで「豚コマカレー」と「マッシュルームとビーフのカレー」を食べる日。作り方が簡単なので「1度で2度美味しい2種類のカレー」を作ってもらったのだった。同じルーを使っていながら、思った以上に異なる味わい。そして深いコク。これは旨い。特に「豚コマカレー」が想像以上。やるなあカリ〜番長。

そして、デザートは宮古島から届いたマンゴー。ひゃっほう。宮崎にいながら宮古島マンゴーを食べるという、ややマゾヒスティックな快感。これはまるでキョンキョンと結婚しているのに小林聡美と浮気をするかのような気分 <たとえがおかしいです

宮崎マンゴーと比べると、色味や甘さはもう少しなのだが、実は、味のバランスがとてもよくて、「え?むしろ旨い?」と感じるほど。むむむ。これはまるで小林聡美の方が相性がよかったみたいな... <もういいです

ちなみに、このマンゴーを送ってくれたのは、ぼくの弟子(照)。いや、単に同じ人を師匠とあおぐ兄弟弟子みたいなもので、ありがたいやら申し訳ないやら。とりあえず、ものすごく美味しく頂戴しました(まな板から直で w)。ありがとう。

100714mango.jpg

[memo]
・G社プレゼン資料各種、F社資料、F放送収録段取、A放送番組企画書作成等。
・リンクが切れないといいな。松本人志とナンシー関の対談。面白い。
・「X-MEN The Last Stand」★★★★。シリーズで一番面白いかな。娯楽作に徹しているところに好感。ヘレン・ペイジがキュート。

コメントする