愚息のサッカー

| コメント(0)
今日のtwitterは、1日「ブルマ祭」だったな。

@Funakiya: 【募集】映画のタイトルの一部を「ブルマ」に変えてもっとも印象的なタイトルをつけた人が優勝。

...というのにみんなのっかって、まあ、盛り上がる盛り上がる。

個人的に好きだったのは、
・ブルマ街の悪夢
・限りなく透明に近いブルマ
・ゴジラ対ブルマ
・ブルマンディー上陸作戦

ぼくがツイートしたのは、
・酒とブルマの日々
・ブルマL夫人 

まあ、たまには、こういうバカ祭もいいやね。


ケータツは4月から地元のサッカー教室に通っている。送迎もしてくれるため、本人に任せっきりなのだが、平日の夕方ということもあって、一度も見に行ったことがなかった。まあ、中学生・高校生ならいざ知らず、小学生のうちは、ちゃんと見届けてあげないとなあ...と、ずっと気になっていた。

今日はなんとか確保した夏休み。念願かなって、愚息のサッカーを見学することができた。そしてひたすら...(苦笑) 

家で聞かされる彼のプレイは、背番号に恥じない、メッシばりの技巧を駆使したものである。今日は2回もアシストしたとか、身体を張ってディフェンスしたとか、スライディングをかわしたとか...。まあ、小学校3年生で(しかもぼくの息子で)そんなプレイができるハズもないわけで、いやあ、まあ、なんつーか、超〜鈍くさいぞ。

それでも、父の愛情というか、EOS kissの技術というか、それっぽい写真が撮れたりするのが素晴らしい。ま、これでマックスだけどな(笑)

100818succer.jpg

[memo]
・夏休み。洗濯。
・子供らと「仮面ライダー展」。たっぷり楽しむ。「ディケイド」の映画も見たが、ちょっとひどい出来。「カリーノ」で本購入。
・イオンでランチ。「五穀」。ニトリで花のベッドを購入。パンドール。
・ケータツのサッカー見学。
・「ちりとてちん」110-115。「立つ鳥あとを笑わす」師匠...。

コメントする