オーバーフローのときは頭を整理する

| コメント(0)
仕事が、オーバーフロー気味なのだった。

次々に案件が舞い込んで商売繁盛...は、いいとして、その都度じゃんじゃか処理しているつもりでも、ちっとも追いついていかない。処理の途中で急な来客があったり、問い合わせがあったり、打ち合わせに呼ばれたりして、「あれ? さっきまで、何してたんだっけ?」と呆然とすることもしばしば。

そのときどきの優先順位の高いものとか、課題が大きくて処理に時間がかかりそうなものに手をつけると、ついつい「ちゃちゃっと処理すればすぐにゴールできる(分量が見えている)案件」が後回しになって、気がつけば締切日目前だったりする。むー。

こういう頭の中がとっちらかった状態というのは、仕事の全体量が把握できないので、精神衛生上、非常〜によろしくない。なんか焦る。必要以上に混乱する。

いったん、個室にこもって仕事を全部整理し直し、「ちゃちゃっと済ませられる案件」を済ませてしまい、大型案件だとかクリエイティブ案件に集中する時間を捻出しなくちゃ。...と思ってスタートした今週もあと2日。明日こそだなあ。

[memo]
・健康診断。中央保健所。口蹄疫対策で5月に行けなかった農政関係者がゾロゾロ(笑)
・Y新聞の広告分析。おもしろし。Z課へ報告。パネル化の件。FM社原稿。ラッシャーロケ案件。感謝祭案件。センチュリーライド企画。R社セミナー案件。公選法確認。コンペ採点。
・そろそろ臍の緒が切れるか。
・amazonでいろいろお買い物(大出費)。

コメントする