命名「凛子(りんこ)」

| コメント(0)
100802.jpg

(結論)
・りりしくあれ(凛)
・アップル社のように、常にクールであれw(りんご)

(経緯)
・「りん」っていう言葉の響きがいい。
・「凛」という字の佇まいがいい。意味もいい。

 ↑以上、家人による提案↑

 ↓以下、ぼくによる論考と調整↓

・「たまひよ名前ランキング2009」では「凛」が第1位。
・流行っぽいのは意図するところじゃない。
・むしろ、古い印象があるくらいの方がいい。
・「凛」に「子」をつけたらどうか。
・「子」の付く名前は最近少ないらしいが、女性らしくて素敵。
・そういえばずっと「子」が名前に付く女性が好きだった気がする(遠い目)。
・な○こ、よ○こ、ゆ○こ...。
・嗚呼、みんなラブだったなあ(涙目)。
・「凛子」。いいではないか。
・名字との関係でも、むしろバランスがよくなった。決定。
・男の子用で「アップル>りんご>倫吾・論午」っていう案もあったなw
・アルファベットにすると「RINKO」「Rinko」。これも字面のバランスがいい。
・ちなみに長女と並べてみると「花」「凛子」。一応、シリーズっぽい。
・となれば、姉妹のテーマソングはコレで決まりだ。
・この歌のPVがまたいいのだな。
・Coccoの声は、実に涼しげで素晴らしいなあ
 ...とまったく関係ない方向へ思考はつづく

[memo]
・午前中年休。登校日。命名会議。ケータツ用スケッチブック。学校へお迎え>保育園へ。
・ポスター案件。FM社案件。DK社来訪。Z課へ説明。ロケハン準備。
・保育園迎え。「王将」。病院。お泊り準備。

コメントする