海街dairy/吉田秋生

| コメント(0)
久々に吉田秋生を読んだ。やはり大人な漫画を描く人だなあ。

このシリーズ、全編素晴らしいのだけれど、何よりこの物語の世界観をつくっている第1話「蝉時雨のやむ頃」がいい。登場人物のすべてを愛さずにはいられない。なんだこのリアリティは。なんだこの愛しさは。

すぐに「映画化...」なんてことが浮かぶけれど、これだけ完成度が高いとむしろ許せない感じもする。かなりハードルが高いキャスティングになると思う。ちなみに、いろいろ考えてみたけど、長女:真木よう子...ぐらいしか浮かばず。意外に三女は宮崎あおいあたりにやらせてみたい気もしつつ。

pic_manga01.jpg

[memo]
・朝辛い目覚め。
・ひたすら漫画読み。「海街dairy」1-3、「鋼の錬金術師」13-15、「北斗の拳」10-12、「聖☆お兄さん」4、「strawberry short cakes」。
・ハナのピアノ教室。昼は「うどん」。
・BBQ in sizen。ケータツとハナも。王子やら。
・「STAR WARS EPISODE5」★★★★。この映画も何度見たことか。

コメントする