復興対策本部

| コメント(0)
本日より復興対策本部に詰めることになった。

本部という名称だが、固定的な組織ではなく、オール県庁のプロジェクトチームであり、短期間で復興への道筋を組み立てるのが主なミッションである。

さまざまな部局と連携しながら、ひとつひとつの課題を整理し、方向性を見極め、大きな流れへと練り上げていく作業である。そのために重要なことは、まずは「チーム」であることかな、と思ったりする。いくら個々人の能力が高くても、総合力がなければ勝負には勝てない。

サッカーのフランス代表みたいになるわけにはいかない...などと思いつつ、さてこれからパラグアイ戦。

[memo]
・定時の会でおおまかな方向性の確認。予算積算など。
・KP社プレゼン。
・他チームとの意見交換。情報収集。22:00。

コメントする