ウィルスに犯された娘

| コメント(0)
昼前頃、ケータイに娘の担任から電話。
「37.6℃の熱があります」

昼休みに職場を抜けて学校に行ってみると、布団のなかでグッスリ寝ていた。
「クラスメイトに、水ぼうそうの子がいるんですよ。予防接種はされました?」
「いや、たぶんしてないですね」
「まだ、赤い発疹が少しあるだけなので様子を見てください」

ジジババに頼んで迎えに来てもらい、小児科へ。確定はしないものの、疑い濃厚...とのこと。あーあ。娘までウィルスに犯されてしまった。明日も学校に行けないので、そのままジジババに連れて帰ってもらった。しばらく、甘やかされて、元気になってきなさい。

娘だけでなく父もちょっと弱り気味(メンタル的に)。そのせいか、ここ数日、「くだらねー」ものを欲する傾向がある。脳が休みたいのかも。

TSUTAYAで大プッシュ中の映画「ファンボーイズ」をDVDで見る。「STAR WARS」の強烈なファン心理の妙、カメオ出演の妙、それっぽいけど安っぽいスカイウォーカーランチの妙、そしてオタクの青春の妙。想定以上ではなかったけれど、十分に楽しかった。うーん、久々に「STAR WARS」を見たいぞ。

imge9a612e6zik3zj.jpeg

[memo]
・庁内調整会議。各所への礼状など。
・クローズアップ現代「口蹄疫」
・「ファンボーイズ」★★★★。
・「人生画力対決/西原理恵子」★★★。「BAKUMAN」8。

コメントする