ちりとてちん

| コメント(0)
我が師匠が、再三にわたり熱くプッシュしていた朝の連続ドラマ「ちりとてちん」(再放送)を見ている。NHK-BS hi-vision で毎週日曜日深夜25:10〜26:40にて6話分ずつ放映。もちろん、そんな時間には起きてないので、自動録画をセットし、翌週末にまとめて見る...という流れだ。

まあ、さすが師匠がハマるだけあって、とても素晴らしいドラマである。大笑いして、ホロリと泣けて、元気が出て、ちょっぴり落語の勉強にもなる。朝の連続ドラマとして、これほど優れたドラマはなかなかないのかも。我が家のように、週末の夜、家族でゲラゲラ笑いながら一気に見るのも悪くない。来週も頑張るぞ、と元気がでる。徒然亭一門や和田家は、2010年の我が家の春〜夏を独占中である。

ああ、それなのにそれなのに。先々週、録画機のハードディスクが容量一杯になってしまい、4話分が録画できてなかった。家族全員大ショック。しかも、草若師匠が「寝床」でついに...という翌週なので、これはなんとしても見逃したくない。

ということで、ビデオ屋さんで、レンタルDVDを探すことに。いつも通っている店には置いてなかったので、市内のTSUTAYAをはしごする。本日、4軒目「カリーノ店」にてようやく発見した。しかも、日本のドラマは「あいうえお」順となっていて「ち」の棚にはなかったのに、隅っこの方に「朝の連続ドラマ」のコーナーがあって、そっちの方に並んでた。トラップかよ。

というわけで、今、見逃した4話分+先週末に録画した6話分を一気見したところ。ふー。「きよみぃ」の成長が美しいなあ。もう完全に父親目線だわ。底抜けに応援したい(遅いよ)。

cap298.jpg

[memo]
・出張してきたRを迎えに。ケータツと。
・図書館、珈琲豆、洗濯槽洗剤、パン購入。
・ランチ「アパス」。三、虹、白、緑、珠、蛍、紅。カリーノ。
・LED電球を買いに行くも、照度が弱いので、パルックボールをチョイス。
・「くもりときどきミートボール」★★★。3Dで見たかった...。
・「ちりとてちん」45-54話。

コメントする