ケータツの背番号

| コメント(0)
少年サッカークラブへ入会したケータツは、ユニフォームを発注することになった。一応、ユニフォームなので「背番号」を選ばなくてはならない。すでに使われているのは「2」「4」「7」「9」「11」「18」「30」。それ以外なら何でもいい。

もともと「好きでたまらない」というより「仲のいい友達がやっているから」というのがケータツがサッカー始めるにあたっての正直な理由である(みえみえだ)。ルールすらよく知らないヤツが、サッカー選手を知るわけもなく、背番号なんて単なる記号でしかない。ちょうど「1」が余っているからそれでいいんじゃね?...と聞いてみたら、意外な答えが返ってきた。

「メッシと同じがいい」

ええっ。いつ「メッシ」の名前を! 聞いてみると唯一知っているサッカー選手(日本人含む)が、メッシとのこと。うーん。どういう情報収集してんだ。

ということで、サッカー界では司令塔が付けるという「10」番を発注したのであった。頑張れファンタジスタ!

[memo]
・委託料処理、補助金処理、RT社との打合せ
・「宮崎観光ホテル」局懇談会。「遊季」K氏との飲み。

コメントする