私の中のあなた

| コメント(0)
上映中から気になっていたものの見逃して、DVDで鑑賞。とてもいい映画だった。達者な役者陣はもちろんのこと、脚本もよくできているし、編集も巧みだ(スローモーションが多用される点は好き嫌いがあるかも。ぼくには気持ちの整理をする時間として、とても重要な意味があった)。

「子どもの死」というテーマ自体、扱いようによってはあざとくなるものだ。そのハードルを易々とクリアし、ひとつひとつのエピソードを多彩に織りなし、丁寧に描ききったのは素晴らしい。オススメです。

ただ、ぼくらは、どうしても「健常ではない子ども」を持った親...という視点で見てしまう部分がある。映画は映画として感動しつつ、一方で、うちの子どもらについて思いを馳せる自分がいる。

3674490690_0d0f02bbc8.jpg

 [memo]
・実家へ子供らを迎えに。
・イオン「島村楽器店」。体験+入会申込。
・ランチ「にし平」。ケータツはコシのある麺が嫌いで半分以上残す。うーむ。
・街市をのぞいていろいろ買ってみた。金子にんじん・きんかん、おしりパン、プースケとプーたろうのパン、加藤えのき、JAのミニトマト、茸蔵の干ししいたけ、押川の蜂蜜。
・Foodalyにて食材いろいろ。初鰹とかワインとか。
・図書館。子供らが本を選んでいる間に、雑誌をいろいろと読みつつ、うとうとと。
・「私の中のあなた」★★★★★

コメントする