ハナ社長、ご卒園

| コメント(0)
ハナ社長がS保育園を無事に卒園した。
卒園式では、園児が一人ずつ母親(一部父親)と一緒に登壇し、卒園の言葉を述べるのが慣例。謝恩会では、一人ずつ親がお礼の言葉を述べる。

ハナ社長の卒園の言葉(大きな声でしっかり言えた)

 おとうさん、おかあさん、
 わたしは、1ねんせいになって、おべんきょうをがんばります。
 たいようさん(年長組)、いっしょにあそんでくれてありがとう。
 あやとりをしてあそんだことがたのしかったです。
 しょうらいのゆめは、がっこうのせんせいです。はな。

謝恩会で、家人が滂沱の涙で語った言葉。

 無事、卒園できました。
 普通の(健常な)お友達とは違う面が多く、園の先生方には
 ご心配・ご迷惑をおかけしました。
 特に担任の先生お二人には、よくしていただきました。
 お友達も、みんな優しかった。一緒に遊んでくれました。
 保護者のみなさまからも、あたたかいお声掛けをして頂きました。
 みなさん、本当にありがとうございました。
 上の子から通算すると8年近く保育園に通いました。
 あんまり保育園とお別れするのが寂しいので、
 もう一人つくってしまいました(笑)
 1年後、またお世話になります。
 S保育園に通えて、本当によかったと思ってます。
 ありがとうございました。

100320sotsuen.jpg

[memo]
・卒園式。謝恩会では司会を。
・補聴器の相談>ジャパンメディカル with T先生。補助が出るかどうかはさておき型取り。
・焼肉「なべしま」。最近は9000円を超えるなあ。
・イオンのピアノフェアで電子ピアノに触れる。すげー。
・「プリンセスと魔法のキス」★★★★。ほとんどカエルしか出てこないのでハナはガッカリした模様(笑) 現代的なリアリティを持たせつつ、ファンタジーを語ることの限界も感じつつ、それなりに面白い。さすが。
・「ちはやふる」2-7 よくできている。最近の漫画はレベル高。

コメントする