日向ひょっとこマラソン

| コメント(0)
久々にハーフマラソンを走った。

それもよりにもよって「日向ひょっとこマラソン」。県内でも屈指の「坂のぼり」コースである。40m+70m+58m。3度、大きな坂をのぼらなくてはならない。日向岬グリーンパークにのぼり、馬ヶ瀬の峠にのぼり、米の山の山肌をもう一度のぼる。

のぼり坂では心肺機能が試される。息があがりまくる。そしてもちろん、のぼりがあれば、くだりもある。傾斜の急な下り坂は足にくる。のぼりもくだりもツライ。

結局、給水以外はほぼ歩くことなく完走した。タイムは「2:08:58」とあまりよくない。コースがコースだけにやむを得ないと考えることにする。でもまあ、前半の「坂」を終えて、後半ほぼキロ6分で走りきったのは収穫だったか。なにせ、ほとんど練習してないんだから。

それにしても、今週、大丈夫かな。結構ダメージ大きいぞ。

[memo]
・5時半起床。6:15出発。銀、紫。応援に蛍。
・タイム 2:08:58。Run終了後、豚汁とオニギリ。焼きそば。
・日向サンパーク温泉で、だるだる。
・帰宅後、昼寝。
・ハナの卒園アルバムづくり。

コメントする