みやざきweeeekと、宮崎ウィークと...

| コメント(0)
明日から日曜日まで東京出張。

本業の「みやざきweeeek」と、副業?の「宮崎ウィーク」絡み。こうやって二つのサイトを並べてみると、いかに本業の方に予算がないかがわかるな(泣)。県のHPは、自動生成システム上に置いてあるので、HTMLすら怪しいぼくにはお手上げ。後輩に無理言ってつくってもらったよ(感謝)。


それにしても、今回もいろんな企業にフェアを開催いただいた。

東京駅「チキン南蛮コンテスト」→全24食、試食済。やっぱチキン南蛮はうまい!
ファミリーマート「そのまんま宮崎フェア」→肉巻おむすび・チキン南蛮がお近くのファミマで!
イオン(レイクタウン)「情熱!みやざきスペシャルフェア」→旬の農産物が勢ぞろい!
品川プリンスホテル「うめっちゃが!みやざきフェア」→幻の西米良サーモンが東京で!
軽井沢プリンスホテル「うめっちゃが!みやざきフェア」→西米良サーモンが軽井沢で!
キルフェボン「日向夏のタルト」→そうそう。日向夏は白い皮を食べなくちゃ!
野菜ソムリエ協会・武田さん →個人的にファンです(笑)

...などなど。

いくら、「宮崎の食はおいしい!」とアピールしても、宮崎に行かなければ食べられないんじゃ、なかなか実感して貰えない。こうやって、商品として提供されることで、初めて「なるほど、うまい!」と感じてもらえるのだな。

とりあえず、3日間でイベント4本+α。頑張ってきます。

[memo]
・スタッフマニュアル原稿(第3稿)完成。120ページ超。
・社長記者会見。社長説明。20:00。

コメントする