おしりパンの夜

| コメント(0)
突然、M女史が「おしりパン」さんを連れてきた。

「おしりパン」さんは、「おしりパン」をつくっているお兄さんだ。

ぼくにとっての「おしりパン」は、気分が萎え気味のときに「ふんっ!」と踏ん張るためのパン。今夜の夕食を作らねば...と最後の気力を振り絞って「Foodaly」で買い物しているときに、「おしりパン」があると100%買ってしまう。そうすると、翌朝の"元気"とか"ファイト一発"が約束される。そんなパンである。

「おしりパン」は、その名が示すように、もっちりモチモチ、まさに子どものお尻にかぶりついたような食感と、やさしくあまーい味が素敵すぐるパンである。これだけで1食行けちゃうのね。

そんなおしりパンをつくる「おしりパン」さんは、若くてオシャレで優しい人でした。そしてなぜか、「子どもに付けるならこんな名前」で、全く同じ、しかもあんまり普通じゃねえよな名前が一致しました。これからきっといいお友達になれる予感。だからって勝手に画像をコピる欺瞞(決して「しゃぶしゃぶ」を食わせたからではなーく)。

↑気分的に、「童話」ちっくに書いてみた。最後はラップ風味も。

oshiripan.jpg

[memo]
・ハナの参観日。「かるた作り」にうまく参加できず...しょぼん。あとで補聴器を付けてきてなかったことが発覚。こらこら。
・恒例の太陽組とのドッチボール。ケータツのボール扱い、下手すぎる。
・ランチ。モス。チキン南蛮バーガー。
・午後の懇談会も出席。N久保の策略で謝恩会の司会役がまわってきた。もー。
・「街市」。思ったより、全然盛り上がっている。いい感じ。こういう"当事者"たちのパワーがうまく回っていくと、世の中は面白くなる。それにしても、twitterたちに、リアルで出会いまくり。ある意味、twitter祭。
・M女史、まいちゃん、おしりパンが来訪。街づくり、ウメケン、さとなお...など、いろんな話題で盛り上がる。つか、師匠ネタでこんなに盛り上がっていいのか。午前様。

コメントする