皇居Run

| コメント(0)
友人Rと、皇居を走ることになった。

走る人のためのフィットネスクラブである「ランナーズ・ステーション(ランステ)」を初めて使ってみた。つまり、フィットネスクラブの機能から、フィットネス機能を取ったもので(走ること自体がフィットネスだから)、ロッカールームとシャワーしかない。それで1回の利用料が700円もする。東京ならでは。なんてボロい商売だ(笑)

それはそれとして、この日の皇居は、最高の「ランナー日和」だった。快晴、無風、冷えた空気と暖かい日差し、交通量が少なく済んだ空気。さらにたくさんのランナーたちや「ランステ」利用ということにも刺激されて、なんだかもう、テンションがあがりっぱなしである。

結局、1周5kmの皇居を4周走った。それぞれ、27分半、26分半、34分、35分というラップ。前半の2周は、サブフォーランナーであるRに引っ張られて、ぼくにとってはハイペースなキロ5分半。後半は、距離をかせぐキロ7分のペース。適度な坂道と、適度な距離で、ベヴィな負荷も感じしつつ、とても心地よく走ることができた。終わったあとのビールは最高だったな。

平日の夜は、ものすごく混んでいるらしい皇居Run。休日の昼過ぎは、適度に空いていてオススメである。

[memo]
・早起きして、ダッシュでメシを食い、イベント会場の下見へ。
・昼前にランステ集合。20km Run。
・四ッ谷駅でメシを食い、T氏の見舞い。バカ話。
・乗り換えギリギリで空港に着き、ギリギリで搭乗。やな汗かいた。
・家族で夕食。「浜勝」。

コメントする