都内を歩く

| コメント(0)
たまの出張の折、気候と天気がよくて、気分がのってて、ふいに時間がポッカリと空いたときには(つまりは滅多にないことなのだが)、電車に乗らずにウロウロ歩いてみるのが好きだ。

新橋で用事を終えたのが、10時20分頃。イベントスタッフの集合は、12時に六本木である。ハンパに時間があるなあ。ということで、新橋から六本木まで歩いてみることに。

SL広場から日比谷通に出て、南下。芝公園へ。御成門でAV女優っぽい一団(?)を囲んで撮影の準備中。誰も知らない(残念)。東京プリンスの裏手をぐるりとまわって坂を下ると、東京タワー前へ出た。

20代後半に「広告学校(広告批評主催)」に半年間通っていて、会場が東京タワー前の「機械振興会館」だった。ここで、佐々木宏氏やら大貫卓也氏やら佐藤雅彦氏やらといったスターの講義を聞いたものだった...とか思いつつ、赤羽橋まで下る。

このあたりで「あれ?ゆっくり昼飯食うヒマないかも」と気付いたけれど、歩くのが気持ちいので、そのまま319を麻布十番方面へ。ゆるやかな上り坂を六本木ヒルズのビル(レジデンスビル)を見上げながら歩いていて、ようやくゴール。

そんなこんなで、昼飯食う時間もろくになくなりつつのたっぷり1時間のウォーキング。さすがに、ちょっと疲れた。

[memo]
・1便で上京。空港で、工藤綾乃ファミリーにバッタリ。
・少し時間があるので新橋へ。駅前でイヤホン購入。
・まだまだ時間があるので、会場まで歩いてみることに。そこから1時間の散歩。
・「スタバ」でランチ。足りずにあとで「スープストック」。
・「みやざき大使・応援隊交流会」のスタッフとして。
・終了後「豚組」「タフィア」。もっとアルコールがたくさん飲める体質ならいいのに。

コメントする