さあて

| コメント(0)
朝、ふとんの中でだるだるしながら、ぼんやりとした頭で4日以降のスタートダッシュプランを練っていた。なんだかやる気モードな新年(笑) 今年は、いろんな意味で「新しいスタート」な年になりそうである。

仕事では、2月のイベントで、うちのチームのプロジェクトも一段落する。4月には、組織再編への動きが出てくるかもしれない(勝手な推測)。社長の任期などもにらみつつ、平行して夏のプロジェクトも、動き始める。もちろん、本業用のブログももう少し頑張らないとな。

家庭事情としては、ハナがいよいよ小学校入学である。地元の小学校ではなく、「きこえの教室」があるM小学校に決めた。お兄ちゃんと学校が異なるだけでも、いろんな手間が倍な上、登下校のフォローも必要だから、ちょっと気合いが必要(苦笑)。まあ、彼女ならきっと期待に応えてくれるだろう。父も頑張るぜよ。

マラソンも再挑戦しないとな。応援団ではつまらないとわかったし。一応ランナーズクラブの立ち上げメンバーであるからして。健康管理上も、定期的な運動はとても大事。走らなくなったこの半年で5kgは体重が増えた。やばし。

あとは何だろう。そうそう、海森堂も手直ししたいのだった。アーカイブの大整理。このまま独自ドメインを維持するかどうかも含め、「これからも続けていく」にはどうしたらよいのかを考え直したい。何度も「引っ越し」しているけど、いまひとつお尻の座りが悪いままなんだよなあ。でも、「落としどころ」がみえない。うーん。これが一番の課題かも...。

[memo]
・朝8時起き。すっかり寝坊癖。
・ケータツは早起きしてパンを焼いたらしい。焼き立てパン、うまい。
・朝食後2度寝。至福。
・昼飯代わりの餅。きなこと、砂糖醤油。小さいの5個で満腹。
・宮崎に戻ったところで、家人が気分が悪くなり横に。その間に、こまごま雑用。
・夕方、宮崎神宮へ初詣。

コメントする