インビクタス

| コメント(0)
恥ずかしながら、こんな歴史があったことを知らなかった。こんな話が実話なんだという重みを、熟練の演出と編集でさりげなく見せる。そして、観客が「腑に落ちる」ようにキチンと盛り上げる。

決勝戦での、選手の高揚、試合の観客の興奮、そしてその後の大きな展開...に至る見せ方が、スマートでありつつ、大きなウネリを観客に与えつつ、絶妙なさじ加減である。警備スタッフやら、少年やら、脇の描き方がまた職人芸。

いやあ、すげえなあ。んで、なんかこう力がわいてくるなあ。あと、マットデイモンのラガーなマッチョぶりにビックリ。そこまでやるか。そして、モデルとなった実在のフランソワ・ピナールが、ぼくと同い年と聞いて2度ビックリ。
Invictus_00.jpg

[memo]
・朝食後、ハナと皮膚科へ。40分待って受付、診察まで40分。診察5分。会計15分。さらに耳鼻科にも行って帰宅。
・2010みやざき花の女王選考会。3人中2人的中。
・マックで「ハワイバーガー」食べてそのまま仕事へ。13:00-21:00。
・インビクタス(シネマ7)★★★★★。

コメントする