元旦の一日

| コメント(0)
あけましておめでとうございます。

昨日の紅白で、メガ幸子より、オードリー春日曼陀羅が印象に残っているのは、ぼくだけでしょうか。不思議なもので、イキオイがある人たちには、他を圧するオーラがあるのな。紅白でいえば、オードリーに、嵐、AKB48。若林の普通のツッコミがすごく面白かったり、大野君のコメントが妙に説得力があったり、数に圧倒されたり。

こういうイキオイというのは、自分以外の「何者か」が巻き起こすものなんでしょうかね。それとも、自分たちでつくりあげるもんでしょうか。

オードリーはさておき、嵐は、結成10周年でのブレイクだし、AKB48も4年ぐらいかかっている。こういう「積み上げ型」のタレントさんは、すごい力をもっているのな。小さな戦略を確実に積み上げていって、あるときそれが「臨界」を超えてブレイクした...という印象。だから、簡単には落ちない気がする。

そういえば、うちの社長も意外と「積み上げ型」ではある。ぼくもひとつひとつ「積み上げ」ていけたらな、と思います。今年もよろしくお願いします。

[memo]
・寝坊。12時半には寝たのに、8時半起き。
・弟と、子供らと、小学校のグランドに行き、サッカー。来年あたりはついていけないかも。うまいな子供ら。
・初詣。都萬神社。子供二人とも「大吉」。
・帰宅後、RUN8km。52分。
・「笑ってはいけないホテルマン」。
・「ウィーフィルコンサート」。

コメントする