田野マラソン 10km

| コメント(0)
友人に誘われて「田野マラソン」に出場した。最長コースの10kmの部。

コースは、工業団地をスタートし、坂道をだーっと下り、田野町名産である大根畑を横目にみながら、小さなアップダウンを繰り返し、さらに坂道をだーっと下り、最後にものすごい坂道を2百メートルぐらいのぼって「折り返し」。

この前半ラストの上り坂は、ほとんど「登山」っつーぐらいの勾配で、さらにそこからの後半戦のほとんどが「上り坂」という超サドなコースになっている。別名一人箱根駅伝(往路)。

走りながら、コース設定した実行委員会を呪詛、罵倒した。超ローカル大会で、なぜにここまで苦しまねばならぬのだ。たかだか10kmで足パンパンである。タイムは、54'42。むー。一緒に走った友人は、二日酔いなのに1分以上早くゴールした。なんだか悔しいので、帰宅後、あの知事をしてドSコースと言わしめる「日向ひょっとこマラソン」にエントリーした。

最近、超マゾ体質な自分に目覚めつつある。

[memo]
・友人の全快も祈りながらの「田野マラソン」。金、銀、紫、白、黒、蛍、薔。紅、黒家族が応援に。人事委も参戦。抽選会で、銀が「われせんべい一斗缶」をゲット。
・終了後、黒家族、蛍、薔で「ジャンボうどん」。帰宅後昼寝。
・「ファイナルデッドコースター」★★★☆☆。うーん。シリーズ最高作、という割に。1作目でネタがバレているから新鮮味ないし。ピタゴラホラーの名が泣く。でも面白いっちゃ面白くもあるところが不思議。

コメントする