サンタクロース

| コメント(0)
明日はクリスマスイブなのでサンタさんは大忙し?

ケータツからは、早々に「ポケパーク(wii)」というリクエストがあったから、Amazonに発注しておいて入手済なのだけれど(今どきのサンタってヤツは...)、ハナ社長は11月末に誕生日が来たばかりなのでアイデアが浮かばず伸び伸びに。

こういうプレゼントには、とんと関心を示さない家人であるから、やむなくイブの前日(しかも夕方)にいそいそと「トイザらス」に出かけるパパサンタなのである。まさかと思ったけれど、ギリギリまでプレゼントを用意していなかったダメサンタ(お前もな)で、店内は大にぎわい。つか、棚に商品がないよ。

もう迷うのも面倒なので、サクっと、ハナが好きそうな「プリンセスっぽい装飾品のセット(ティアラとかバックとか)」に決めた。装飾品といってもプラスチック製だから、それほど高価なものでもなかろうと、ろくに値札も見ないままレジに並んだ。支払う段になって、ああビックリ。

999円也。

えーっと、かわいい娘のクリスマスプレゼントにしては、ちょっと安すぎ? 包装代が300円もしたので、余計にバランス悪く感じる。値ごろ感的には、3,000円ぐらいだと思っていたのだけれど...。微妙に「申し訳ない」気がするのはなぜだ。

[memo]
・朝から夕方まで出勤。各企業用原稿書き。日和。祭書類整理。
・トイザらス。デサキデポにて額縁、タックシール。賀状受取。
・夕食後、「坂の上の雲」第3話。
・住所録の整理。

コメントする