「THIS IS IT」...の映画評がすごい

| コメント(0)
昨日は、映画を見終わった勢いで感想を書いたのだけれど...。

1日たってもコーフンが覚めやらないまま、なにげにTBSラジオ「ウィークエンドシャッフル」をPodcastで聞いていたら、ちょうど11月7日放送分「ザ・シネマハスラー」で取り上げているのが「マイケルジャクソン THIS IS IT」だった。

んで、すごいのだよこの映画評が。是非「ポッドキャスト」で聞いて欲しいな。ぼくの浮かれっぱなしの感想と違って、冷静、客観的かつ緻密な論理で、「THIS IS IT」という映画は「何なのか」を語っている。どういう視点でこの映画を語るべきか、という「姿勢論」から始まり、最後は、この映画の「将来的・歴史的な位置づけ論」まで推理し、「で、どうなんだ」と結論づける。すげえよ宇多丸師匠。

改めて、映画は上映時に映画館で見るべし、との意を強くした。

[memo]
・朝2時間時間休。きこえの教室。
・ハナは保育園最後の自分月の誕生会。お姫様をやらせて貰えるらしい。
・組織体制、出張準備など。
・ハナのお迎え。夕食(鍋)。

コメントする