東京フレンドパークⅡのキグルミ

| コメント(0)
今日の「関口宏の東京フレンドパークⅡ」は、宮崎県の東国原知事と、バレエダンサーの西島千博氏がゲストだった。ふたりとも宮崎出身、ということで、宮崎グルメの紹介や宮崎情報のクイズなど、全編宮崎づくしの内容だった。い

最高だったのは、ホンジャマカの二人が扮するハイパーホッケーのキグルミである。宮崎牛と宮崎地鶏。デザイン的な出来もいい感じだ。知事が思わず「それいいなあ。良かったら貰えませんか」と申し出、ホンジャマカが「差し上げますよ」と応えた。おお、なんてラッキー☆

...というのは演出であって、実は、事前に根回ししてすっかり貰う段取を付けていたのである。「これがあの東京フレンドパークで使われたキグルミですよ!」などと言って、イベントなどで活用すると、宮崎県にとっても、TBSにとっても、とってもおいしい話なんである。(...な〜んて書くと、ちょっと信憑性があるっぽい?)

[memo]
・朝から電話なりっぱ。何の解決にもならんのに。
・カンファレンス日程調整。プロジェクト進行管理。twitの方向性。
・保険申請(骨折分)。
・「フレンドパーク」にて知事と西島氏。

コメントする