そろそろ年賀状のデザインをしないと...

| コメント(0)
11月になっちまったよーと思ったばかりだったのに、もう後半だ。

今年も年賀状のアイデアがなくて苦しみ中。別に誰に頼まれているわけでもないのに、毎年毎年うんうんと唸りながら「面白賀状」のネタを探している。去年なんぞは、あれやこれやと悩んだ挙げ句に「きちんとしたカメラがないからデザインできないのだ!」という、わけわからん錯乱状態となり、結局イキオイで「RICOH GRⅡ」を買ってしまった。案の定、ちっとも面白くない賀状ができあがった(泣)

来年は寅年、ということで、トラディショナル、トラベル、トライアングル、トライ&エラー...というようなキーワードが浮かんでは消えている状態。ダジャレか? 結局ダジャレなのか>オレ

スケッチブックに落書きしてはため息をついていたところに、アイデアとデザインが図抜けて素晴らしいパッケージを発見。これは、いいなあ。テーブルに「ひょい」と置きたいなあ。...などと現実逃避しながら、賀状のアイデアについて、一人ブレスト。


[memo]
・年末調整。R社来訪打合せ。企画コンペ審査3件(ホームページ2件、パンフ1件)。
・ランチミーティング。「hana hana cafe」。レバーペーストの試作品。
・ハナのお迎え。夕飯準備(鶏と牛蒡の豆乳カレー)。

コメントする