小島慶子 キラ☆キラ

| コメント(0)
椎葉村への往路/復路を利用して、ポッドキャストに溜め込んでいる「小島慶子 キラ☆キラ」を2週間分ぐらいイッキ聞き。

小島慶子、面白いなあ。アナウンサーとしては、あまり強い印象はなかった。なんか気の強そうな人?ぐらいな感じで。でも、結婚されて、お子さんが生まれ、とても素敵な雰囲気になった。ビビる大木、神足裕司、ライムスター宇多丸、ピエール瀧、水道橋博士といったクセのある相手と、何の役にも立たない雑談(褒め言葉)を次々に繰り出す技術たるや。

また、レギュラーコラムニスト(小林信也、上杉隆、西寺豪太、吉田豪、町山智浩)のサバキ方も絶妙で、スポーツだの時事だの本だとのいったハードルが全然なく、ゲラゲラな雑談(褒め言葉)として聞けるのが素晴らしい。

そうそう。実は小島慶子は「あげまん」なのかもしれない。4月以降、この関係者たちが次々にハッピーになっている。ビビる大木は酒井若菜と交際が始まり、ピエール瀧は大河ドラマ(龍馬伝)に出演し、西寺豪太は初めての著書「新しいマイケルジャクソンの教科書」がベストセラーになりそうだったり...。

えーっと、地方公務員の生の声、聞きたくないですか>小島さん

[memo]
・開会式では来賓?
・13:00開始のパレードまで、祭会場を何往復も。思わず歴史資料館まで行ってしまった。しかしすごい人だ。

コメントする