ふぞろいの写真たち

| コメント(0)
近々、仕事でつかうブログ用に、風景写真を撮影した。

テーマは「ふぞろいの林檎たち」。なぜ今さら「ふぞろい」?...ということは横に置いといて、やはり「ふぞろい」といえばオープニングの映像が印象的だ。なんとかそのイメージをぼくら流に再現したい、と思いつつ、さっそく撮影に挑む。

やってみるとこれが案の定難しいのだった。電線が邪魔をしたり、背景のビル自体が美しくなかったり、手が見切れてしまったり、文字とうまく被らなかったり...。そしてリンゴをキレイに投げるのがまた難しい。カメラマンも寝っ転がったり、伸び上がったりで大騒動である。あ。カメラマンってぼくなんだけどね。

幸いにして、今日は天候が素晴らしかったのと、編集でうまく処理することができたので、いいブログ看板ができるんじゃないか(と思う)。ロケハンから撮影まで1時間、画像のチョイスと処理まで入れても2時間ほど。ぼくらってホントいい仕事するなあ...と自画自賛しつつ、最終デザインチームにデータを送付した。

さて、こっから先が長いんだよな。うまく世に認知されますかどうか。

[memo]
・体調悪し。昼にユンケル飲んで少し復調。
・新ブログの件。タイトル、設定、看板など。撮影まで。錯綜気味。

コメントする