エグザイル/絆

| コメント(0)
いやあ、先入観とは恐ろしい。

この映画、ちゅーちゅーとれいんの"EXILE"の映画だと思っていた。副題の「絆」とか、それっぽいし。で、「ザ・シネマハスラー 2008年 全映画ランキング」で第4位ということで、借りてみたら、これが全然マキダイでてこないし(そりゃそうだ)。

ちょっと北野武の世界観に近く、ものすごく男臭い映画。かっちょえー。これって女子には鑑賞不能ではなかろうか。男子がガールズトークに入れないように、この「男子のロマン」は女人禁制か。それとも、この男子濃縮果汁に萌え萌えしちゃうのだろうか。

妙に中学時代(男子校)を思い出す映画だった。

31743471.jpg

<memo>
・家人は仕事へ。子供に弁当つくってた。エライ。
・9時に職場に集合し、スポレクの会場へ。ブースの設営とステージの進行確認。ブースではパンフレットが行方不明、ステージはそもそもの設置場所が悪い。これはちょっと問題。
・出店していた黄色と赤の「肉巻きおにぎり」を食べ比べ。元祖の勝ち。「魚うどん」も初体験。
・自宅に戻って子供らをピックアップし「木城ふるさと祭」。女王の激励。ほんっとの田舎の祭だ。地域のヒトビトが楽しんでいるならいいじゃん...的な。子供らに「くじ引き」「射的」「ポテト」を購入。
・帰宅後、30分ほど仮眠し、オーガニックレストラン「sizen」へ。いつものメンバーと。かなり食い過ぎた...。
・「エグザイル/絆」★★★★。

コメントする