クレイトンハウスのチキン南蛮

| コメント(0)
県内で3店舗を展開する「クレイトンハウス」チェーン。昔から「量を惜しまない」タイプであるのは知っていたが、久々に行って驚いた。今日食べた「超お得ランチ」はハンパでなかった。

価格¥1,180
ぼくらが食べたのは「チキン南蛮」。白いプレートにはおおぶりの鶏肉が3切れのっている。まあ、ここまでは普通。

チキン南蛮と同じプレートに、サラダも添えてあるのだけれど、これが別皿に盛られてもおかしくない量。添えてっつーかなんつーか。これだけで「うわー」と声が漏れる。

また、ライスかピラフかパンかサラダが選べるのだが、ぼくらが頼んだ「おしんこピラフ」には、スープが付いていて、温泉卵を無料でトッピングも可(もちろん乗っけた)。量は「ピラフ(小)」という感じ。この時点でお腹は相当の満腹感となっている。

さらに、ドリンクは、珈琲や紅茶だけでなく、カフェラテやカフェモカもチョイスできるし、デザートについてくるケーキやタルトも全くの普通サイズ。

珍しくタルトを残してしまった。無念。

それにしても、これだけの「量」を出しながら、「質」も一定レベルなのが凄い。特にチキン南蛮は、もも肉を使っていて、とてもジューシー。相当にレベルが高い。宮崎初体験のヒトビトには是非おススメだ。

20090924141122.jpg

<memo>
家人は仕事。子供をジジに任せ、宮崎駅。海幸山幸出発式。美少女。
・イベント後、プロダクションのスタッフと「クレイトンハウス」。
・ハナの補聴器を受け取り。右側の型取りが終了。
・高鍋城灯籠まつりへ。地味だけれど地元に密着した祭。女王Kにバッタリ。その友人も含めてぷちデート。
・ジジは子供らを弟んちに連れてってた。子どもをピックアップし帰宅。疲れた。

コメントする