なんだかMeijiがすごい

| コメント(0)
あの亀倉ロゴを変えちゃった明治製菓は、今度のミルクチョコレートのCMではものすごい気合いをみせている。だって、広末涼子、木下優樹菜、森三中・村上というだけで、相当な顔ぶれなのに、そこに小泉今日子がくるわけですよ。すごすぎ。

小泉今日子に「♪ちょっこれーと、ちょっこれーと、ちょこれいとーはめ、い、じ」と囁くように歌われたら、それが呪文のように頭を駆け巡ってしまい、買っちゃうでしょやっぱ。...と思っていたところに浜松町の駅に、山手線100周年記念車両が入ってきた。おー、全面ミルクチョコレート仕様!おもわずiPhoneを取り出してパチリ。

まあ、安易にロゴを変えたのなら、ちょっぴり「許せない」気持ちもあるけれど、新ロゴにここまで気合いを入れて展開するのなら、それはそれで積極的に受け入れたい気にもなるというものだ。キョンキョンだし。

...ということで、さっそくコンビニで買ってしまった自分。ホントは「ガーナ」のファンだったのに。あっさり寝返った(笑) まあでもね。なにせキョンキョンだから。

慌てて撮ったキョンキョン列車(違う)

091002meiji.jpg

<memo>
・午前、N省。企画を4本持って行って、全部アウト。理由はごもっとも。がっくし。午後、AB社。こちらも厳しい意見だったけれど、途中からノリがよくなって盛り上がる。うまく転がるといいな。その後、昨日のA社から「再考したい」旨の電話。ほっ。少し盛り返せたか。
・合間にIMAX。IMAXの座席位置って難しい。前方にいると引きの映像では「その場にいるような」不思議な感じが体感できる一方で、アップの映像では情報処理が間に合わない(画面を俯瞰できない)。
・「ケアンズ」。弦ちゃん。

コメントする