小林聡美うぃーく

| コメント(0)
個人的に小林聡美うぃーく。

先週号のアエラ。

表紙。表紙のヒトへのインタビュー記事。カラーで主演最新作の「プール」の記事が4ページ。さらに飯島奈美さんの連載も「プール」関係。まさに小林づくしである。もひとつついでに最新刊のエッセー「アロハ魂」も本日読了。今、頭の中の70%くらいは小林聡美で占められている。

いつの頃からか(たぶん20代前半)、付き合いたいのは小泉今日子、結婚したいのは小林聡美...というのが鉄板のラインナップができあがった(バカって言うな)。


一度だけ、小林聡美・本人に会ったことがある。大学1年のとき、靖国神社の夏祭りでバイトをした。テント張りの大きな出店で、ビールケースを運んだりという裏方をやっていた。その店に小林聡美がやってきたのだ。マネージャーとおぼしき女性と二人で。

そのときは「軽くファン」ぐらいだったけれど、全然芸能人っぽくないフツーさ加減が妙に印象的だった。食べ終わった食器とかも自分からすすんで片付けてた。まわりは誰も気づいてなかった。そんぐらいオーラもなし。たぶん、このときの自然な印象がそのまま愛に変わったのではないだろうか(愛?)

結婚することはできなかったけれど(当たり前)、いつか小林聡美と茶でもしばけたら嬉しい。小泉今日子と3人だったらなおのこと最高だ。その瞬間、死んでもいい。らぶ。


そんなことより何より。新作「プール」は、宮崎では未公開なんである。九州で唯一の未公開。全国でも公開されないのは山梨、高知、愛媛、徳島、そして宮崎の5県のみ。うーむ。許さん。この高ぶった小林聡美モードをどうしてくれる。

FNT_20090914.jpg

<memo>
・早朝に覚醒。午前2時(って、朝じゃねえよ)。8日分の日記を書く。
・子供らが朝の漫画/ヒーロー番組を見ている間にうたた寝。午前中はだらだら読書。
・昼飯はソーメン。すでにそれほど美味しい季節ではない。
・午後から公園へ。でもケータツの自転車がパンク?せっかくリン君も来てたのにいっぱい遊べずかわいそう。整形外科経由で帰宅。
・夕方、逃避的についったー。
・「アロハ魂/小林聡美(幻冬舎)」★★★☆☆。JALの機内誌で著者がハワイを訪問した記事を読んだのが数ヶ月前。その取材記が本書のようだ。のんびりした取材の、のんびりした記事。ひたすらうらやましい。

コメントする